意思疎通・・・

今回は網代編みバッグをご注文いただいたお客様に失礼な事をしてしまいました。 6月7にご注文をいただいたのですが、完成は同月中旬と何らかの手違いで説明したようです。通常、生地が入荷してから概ね一か月の納期をいただいています。 もし、ご指定の生地が荷しなければ数か月~を要します。 その辺りの説明が不十分だっようで、昨日電話で「6月中旬に出来るとい う話が、7月中旬になっても連絡も来ない、キャンセルします。」という内容の電話。改めて社長である私もお詫びの電話をさせていただきましたが・・・ これは弊社の説明がしっかりしていないのが原因と思います。 今回の事はいい教訓になりました。バッグ製作者の母も78歳と高齢であるため、今後のバッグのご注文はしっかりと確認したいと思います。 また製作者の母の年齢も考えると今後は注文はお受けしないで母のペスで作製し、店舗のみでの売買にしようかとも考えております。何れにしても桐屋の商品に関して御不快な思いをさせてしまったお客様には改めてお詫びの手紙をお出ししようかと考えています。 それにしても何故、僅か数日でお送り出来るような話になってしまったのか...これ以上電話しても「言い訳」にしかならないので、今後はこういう事がない様に気をつけたいと思います。

最新記事

すべて表示

6月30日にこれまでのホームページを閉鎖してから5か月、ようやく公開する事が出来ました。 お客様との距離をより近いものにしたいという思いから、お買い物カートはあえて作らず お問い合わせにLINEのQRコードがございます。桐屋紙器工業所公式LINEです。 こちらを通してリアルタイムの在庫状況、ご希望の色柄などのご注文等、諸々のお問い合わせを直接承りたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

昨年、思いもよらぬほど、レースマスクが人気となり弊社の存在を知った方 も多いと思います。その節は大変お世話になりました。 お買い上げいただけなかった皆様におかれましては誠に申し訳ありませんで した。 こちらでも何度かお知らせしていたレースマスク新バージョンも作る事はな くなってしまいました。 理由は「不織布マスク着用」こそが最も大切であるという事が証明された 事、今は普通にマスクが購入できるように